中国サービスから学ぶ日本の"未来"予想

中国の最新サービスから、日本のスタートアップが活かせる情報を発信していきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

多様性を大事にできたら、人生楽しい!

みんなちがってみんないい 僕がこの世の中で最も好きな言葉です。 全く同じ考えを持つ人間なんて、この世の中にはいませんし、 正義も悪もこの世の中にはありません。 この世の中に唯一存在するものは、「人によって異なる、多様な価値観」です。 こんばんは…

SNS映え完璧!フォトジェニックな写真の撮り方(スマホ編)

こんにちは。 自称VALUコンサル兼、とある訪日観光客向け撮影サービスで顧客満足度と指名数がダントツ1位のフォトグラファーもやっている坂口です。 最近は、「SNS映え」とか、「フォトジェニック」という言葉をよく耳にしますよね! 写真を如何に上手く撮…

ビットコインが急落するから、気をつけろ!

おはようございます。 自称VALUコンサルの坂口です。 ビットコイン(以下BTC)が昨日から下がっていますが、 今後も下がりそうなニュースがありましたので、 紹介をさせていただきます。 老舗BTC取引所から約185億円のBTCが盗難される BTC e というブルガリ…

VALU優待の「田端砲」の広告価値を検討してみた

皆様、こんにちは。 自称VALUコンサルの坂口です。 今朝は なんと、、、 田端砲をいただきました〜!! やったーー!! そういえば、広告費を払うよりVALUで田端砲と木村砲を買った方が良い というようなブログ記事が以前ありました。 なので、今回は 田端砲…

LINEの田端さんのVALUが買い時すぎる!!

皆様、初めまして。 VALUコンサルの坂口です! ブログの題名の通り、 LINEの田端さんのVALUが買い時です!! LINEの田端さんはDJと呼ばれるほど、話題を投下する能力に長けているので、 おそらく千葉 功太郎さんのように、新たな優待を作り、 価格を上げるた…